PC教室

施設・設備の利用について

開室時間

情報処理実習室の利用時間帯は、祝祭日、夏期および冬期休暇、システム保守のための臨時閉室等を除き、原則として以下のとおりとします。なお、開室時間内であっても、授業で使用している教室は利用できません。

PC教室(新教室棟3F)
月曜日~金曜日 9:00~18:00
土曜日 閉室
情報処理実習室(研究棟3F)
月曜日~金曜日 9:00~18:00
土曜日(一部屋のみ) 9:00~13:00

利用資格

近畿大学が発行したユーザーIDを所有している本学部学生、大学院生、および本学部教職員その他、管理責任者が特に認めた者

利用上の注意

  1. マナーに心がけること。特に飲食、携帯電話やスマートフォンの充電は禁止する。
  2. 機器等の故障を発見した者は速やかに情報処理実習室及びPC教室管理者、もしくは授業担当教員に届け出ること。故意に機器の破損をしたものは、その責を負うこと。
  3. 記憶媒体以外の周辺機器を許可なく接続することは禁止する。(どうしても利用の必要がある場合については、情報処理実習室及びPC教室管理者に届け出て許可を得ること)。
  4. システムの障害、停電等による被害防止のため、各自でバックアップを取ること。個人のファイルについては個人が責任を持って管理すること。
  5. オンライン上のコミュニケーションを利用する際にはソーシャルメディア ガイドラインをよく読んで自己の責任を自覚して利用してください。

ユーザーID・パスワードについて

情報処理実習室およびPC教室のパソコンやWebメールを利用するには、ユーザーID、パスワードが必要になります。これらは入学時に配布されます。近畿大学に学籍がある限りユーザーIDの変更はありません。ユーザーID、パスワードを忘れた場合は利用できませんので、忘れないようにしてください。