下宿生活インタビュー

どんなキャンパスライフ?下宿生のリアルな一日を公開!

学業も課外活動もプライベートも
理解しあえる仲間と出会って充実しています

物件を内見した時、浴室とトイレと洗面所がセパレートなのが気に入って即決断しました。また、大学の駐車場(約600台収容)まで車で数分という立地も決め手になりました。食事は自炊していて、趣味はお菓子作りです。手作りのお菓子を大学に持っていくと、友だちとのいいコミュニケーションツールになります。課外活動にも積極的に参加し、かけがえのない仲間ができました。将来は数学教師をめざしています。塾講師のアルバイトでは中学の理科や中学受験の国語を教えていますが、指導者としての勉強にもなっています。

下宿生活インタビュー01

下宿生活インタビュー02

お菓子づくり

お菓子作りをしていると、集中力と創造力が鍛えられます。食べてくれた人が笑顔になるのがうれしくて、また作ってしまいます。

車運転

安全第一で運転しています。大学に許可証の申請をして許可をもらえれば、車・バイクで通学できて便利です。

講義

自分を高めてくれる講義がたくさんあり、 講義中は聞き漏らさないよう、いつも真剣です。

ディスカッション

講義が終わった後の教室で、課題や講義のこと、課外活動のことなど、 仲間と楽しくディスカッションすることもあります。

きのくに祭

生物理工学部祭「きのくに祭」を企画・運営する「きのくに祭実行委員」のメンバー全員で撮った1枚。 現場がスムーズに回るようテキパキと指示を出す先輩たちから多くのことを学びました。