緑友会会長のごあいさつ
会長就任の挨拶
この度、松田前会長の後任として、会長として承認された森本正則と申します。松田前会長には2期6年間の長きに渡り緑友会会長として緑友会の運営にご尽力賜りましたこと、御礼申し上げます。私は、平成4年度に、農学部農芸化学科を卒業し、大学院修士課程修了後ただちにこの農学部に奉職させていただきました。農学部が奈良に移転した初年度の入学生(奈良1期生)です。みなさま今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
ここ最近の感染症感染拡大防止対策では、卒業生のみなさまも大きな影響と受けられたこととお察しします。このことについては、やはり大学も大きな影響を受け、今だ教職員や学生も戸惑いやこれまでと異なる対応に追われております。一方で、遠隔授業や会議などの実施の必要性に迫られたことから、電子化(IT化)が急速に進んだことも事実です。今後は、元の生活に戻るというよりは、これまでとは異なるスタイルを確立する良い機会ととらえることも出来そうです。緑友会としても、一層のIT化をすすめることによって、卒業生の皆様のスムーズな情報交換などを実現するように思案しております。また、農学部キャンパス内には、新たな学生ホールと教職実習棟が建設され、早々に利用可能な状態となります。この様に農学部キャンパスも日々アップデートされております。2020年度は、農学部祭も開催されませんでしたが、次の農学部祭などのイベントの折には、ぜひ農学キャンパスに足を向けて頂ければ思っております。そうそうに、みなさまにお目にかかるのを楽しみにしています。
令和2年11月4日 緑友会会長 森本 正則