海外留学・語学研修

グローバル社会で活躍できる力を身につけるために

高校と比べ、自由な時間がある4年間の大学生活。日本ではありえなかった現地の人々との出会いや、交流がつまっている国際留学を体験する絶好のタイミングです。

また、海外での生活を通して身につけた国際感覚や語学力は、グローバル化する社会においてあなたの強みとなり、自信につながることでしょう。

エジンバラ大学の学生との演習風景

レンセラー工科大学の学生との演習風景

短期語学研修

夏期または春期休暇で伸ばす、実践的な語学力。ホームステイなどの学外プログラムも豊富です。

夏期や春期休暇を利用した、約3~4週間の短期海外留学制度。海外協定大学で行われる講義やディスカッションへの参加を通して、実践的な語学力を修得します。語学力レベルが初級の方でも安心して海外の大学で学べる環境を整えています。

留学制度

1学期間~2学期間で確かな実力を身につける長期留学。単位の修得により、4年間での卒業も可能です。

交換・派遣留学

留学希望者の中から選考の上、海外協定大学へ海外留学生として派遣する制度です。

認定留学

協定校以外の外国の大学へ、本学の認定を受けて留学する制度です。

交換・派遣・認定留学とも、留学先で修得した単位は60単位を限度に卒業単位として認定されるので、4年間での卒業も可能です。

近畿大学の国際交流プログラム

お問い合わせ・お申し込み先

Email:kyomu@hiro.kindai.ac.jp